> > > 先入観に惑わされず、視野を広くとるのが大事だと痛感!

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

先入観に惑わされず、視野を広くとるのが大事だと痛感!

~35歳 男性~

僕が最初にこのサイトに登録したのは2年前。

最初は右も左も判らず、プロフを見て7〜8人の人にメールを送りましたが、「ごめんなさい」か無反応な人ばかり。。結局、以前から知っていた人とお付き合いする事になり、半年で退会しました。

そしてその人とは悲しい別れをすることになり、再びエキサイトに戻って1年前に再登録しました。

今度は何ヶ月もメールでやり取りして、お会いしたものの2度会うことがなく、
その後も在籍はしてたものの、仕事が忙しかった事もあって、そのまま放置状態で数ヶ月。。。

プロフを見て気になる人はいたものの、再びフラれるのも面倒なので何もせずいましたが、ある日、突然届いたメールをキッカケで、1ヶ月後にお会いしました。

初デートは何故か「初詣」と言うシチュエーションで、年始から上手くいかなかったら嫌だなぁ、本当にいいのかなぁと思いつつ、自宅からだいぶ離れた神社へ一緒にいきました。

でも会話が弾み、晩御飯まで一緒にすごしました。
その後、週に2〜3日会うようになり、交際開始から1ヶ月経過したところです。

実は、彼女が入会した直後にプロフィールに目が留まったものの、以前お付き合いしてた人が彼女と同じ血液型であまり良い印象がなかったのと、相性が50点と良くなかったので、最初からオミットしてたのです。

今ではそんなことが嘘のように、仕事の帰りに食事に行ったり、飲みに行ったり、時には彼女の自宅で手料理を振舞ってもらったりして、順調に交際が続いています。

今回は、彼女の方からメールを頂いて上手く行ったのですが、やはり先入観等に惑わされず、視野を広く取る事が大事なのだと痛感しました。

彼女は一足先に退会しました。
僕もそろそろ退会の時期が来たようです。

いい報告が出来るように頑張りたいですね。

2008年2月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP