> > > 今更ながら、大切なことに気付いても遅いですね

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

今更ながら、大切なことに気付いても遅いですね

~35歳 女性~

2年前、このサイトで2歳年下の男性と知り合いました。
初めてカフェで会って食事をしたのですが、何とも言えず居心地がいいというか、長年の友達のように、変に気遣いせず自然体で接することができました。無言の時間ですら、空気が重くなることはありませんでした。

彼とは2週間後、アウトレットモールでデートし、本当に何年も付き合っている間柄みたいに接していたのです。

でも、私は彼にゴメンナサイを言ってしまいました。

彼が派遣社員で頼りなく思えたこと、趣味でバイクのレースをやっていて、怪我などするんじゃないかと、なんだか怖くなってしまったからです。

でも、今思えば、どうしてそんな理由で彼をふってしまったんだろう・・・と。

落ち着いていて、考え方もしっかりしている人でした。バイクのレースも、もう少し満喫したら辞めるつもりだって言ってたし、仕事のこともちゃんと考えていたと思います。

なのに、私は彼に将来どうしたいのか?といったことを聞くこともなく、ゴメンナサイをしてしまいました。
今になって、とても後悔しています。

異性なのに、あんなに波長の合う人と巡り合う可能性は低いと思うし、もしかしたら運命の人だったかもしれないのに。
将来的にふたりの仲が発展しなくても、いいお友達になれていたと思うんです。なのに、その時の無意味な感情と条件に振り回されてしまうなんて・・・。

また彼と話がしたいと思い、こちらのサイトを検索しましたが、彼の姿はありませんでした。

自業自得ですね。
今更ながら、大切なことに気づくなんて。

今度、同じような場面に出会ったら、ひとまず立ち止まって深呼吸しようと思います。同じ過ちを繰り返さないために。

2008年2月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP