> > > やはり実際に会って、互いを知っていくしかないのですね

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

やはり実際に会って、互いを知っていくしかないのですね

~32歳 女性~

去年の夏にメールを始め、1ヵ月後に初めて会って好印象だった方がいます。

その後は毎日のように携帯でメールをし、私の中ではとても大きな存在になっていました。自営業で忙しい方でしたが、片道2時間近くかけて(遠距離だったので私も1時間はかかりますが)4回ほど食事をしました。

でもいつも「次」の話がないため、恋愛対象としてみているか尋ねたところ「今は恋愛感情はもっていない」との返事でした。

私としては、こういうサイトを通じて知り合って、忙しい中で何度も会い、メールも続けている以上「先がある」と思っていたのですごくショックでした。

気持ちがないなら、どこかで切って欲しかったですし、ある意味ルール違反のように思いました(個人の考え方の違いでしょうが、私は恋愛感情をもてないと思う方には早めにお伝えしました)

理由は「今は仕事が忙しすぎて恋愛をする余裕がない」ということでした。「自分勝手でわがままでごめんなさい」というのが最後のメールです。エキサイトも退会されていました。。。

他の方の体験談にもありましたが、「断るほどではない」で続けている方もいらっしゃるのかも知れませんね。やっぱり実際に会って話をしていく中で、お互いを知っていくしかないのだなあと思いました。

気を取り直して、またこちらで活動します。(その方と会って以来、プロフを非公開にしていたので)今度こそ、素敵な体験談を投稿できるように頑張ります☆☆

2008年2月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP