> > > ゆっくりと相手を思いやる気持ちが、自分に欠けてました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

ゆっくりと相手を思いやる気持ちが、自分に欠けてました

~37歳 女性~

体験談の「運命の予感を信じて」を読んで・・
心からおめでとうございます、と祝福したくなりました。

今まで、どの体験談を読んでも、ねたみやあせりしか生まなかったのに、この体験談は心に深く響きました。

体験談を読めば読むほど、もう自分には無理なのでは・・・一部の若くてキレイな女性しか幸せになれないんだ、と落ち込むばかり。

少し前まで、『歳をとればそれだけ条件が悪くなる』と、とにかくあせっていました。メール交換もそこそこに早く会って、さらには3回会うまでに結果を出し、ダメなら次へ、と。

ゆっくりと、相手を思いやる気持ちが、自分には欠けていたように思います。

一緒にいて楽しいやすらげる人もいたのに、完璧を追い求め・・・。
自分も完璧じゃないのに、一緒に成長していける相手ならそれでよかったのに・・・。

あせって自分で壊してしまっていたように思います。

もっとゆったりと、幸せが向こうから近づいてくるイメージでやっていこうかと思います。

投稿された方、お幸せに。
そしてこの投稿を載せてくださったエキサイトスタッフ様、ありがとうございました。

2008年2月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP