> > > とても穏やかな人柄が伝わってくるメールをくださる方です

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

とても穏やかな人柄が伝わってくるメールをくださる方です

~31歳 女性~

「プロフィールがいまいちな人ほどいい人なのかも・・・?」という投稿を拝見しました。

私も直感で「運命の人かも!」と思ったり、魅力的なプロフィールに「理想の人!」と思っては失敗の連続でした。

それまで私は、お相手の自己採点の高さをかなり参考にしていました。
ですが、先日、自己採点がほとんど「5」で、もの凄く自信に満ちた自己紹介文を書かれていた方とお会いしたことで、「自己採点」はあまり当てにならないなと痛感いたしました。(苦笑)

それ以降、お相手の自己採点はあまり参考にしなくなりました。
そして現在、メール交換させて頂いている方は、魅力あるプロフィールを書かれていたわけでもなく、自己採点が高いわけでもないですが、とても穏やかな人柄が伝わってくるメールをくださる方です。

世の中には文字で自分をでうまく表現できる方もいれば、苦手な方もいるんだな〜とつくづく思いました。

プロフィールだけに捉われず、色んな角度からお相手を見る目を養って、一日でも早く幸せな報告ができるようにお互いがんばりたいですね!

2008年2月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP