> > > パートナー選びは、真剣さと同時に楽しむことが大切

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

パートナー選びは、真剣さと同時に楽しむことが大切

~42歳 女性~

ここで運命の人と出会い、結婚します。
登録して4ヶ月目に彼と会い、交際半年でプロポーズしてもらいました。

年下で、優しい彼で、とても幸せです。
きっかけを作っていただき、ありがとうございました。

このサイトは「きっかけ」を与えてくれるもので、あとは自分の考え方次第だと思います。
ここで幸せなカップルが更にたくさん誕生しますよう、私が活動中に考えていたことをお話します。

1.まずは「本気」で「結婚したい」or「彼・彼女がほしい」と望むこと。

「いつかできたらいいなぁ・・・」ではいつかはいつ来るかわかりません。
私は年齢的にもギリギリで、「やっぱりパートナーがほしい!」と真剣に思いました。

2.どうしても譲れない部分と、譲ってもいい部分を自分できちんと認識しておくこと。

部屋探しと同じで、そうすると会った時にピンとくるみたいです。

3.どんどん会ってみること。

私は密かに採用活動とよんでいました。3次面接までいってだめな方もいました。彼は1次面接で採用!でしたが。
もし、自分が採用でも、相手から辞退されたら、また採用活動をすればいいやと思っていました。

4.このヒト!と思ったら先手必勝。

チャンスの神様には前髪しかないんですよね。
もたもたしていたら誰かにとられてしまうので、勇気をだしてデートに誘い、2回目のデートで「どうする?付き合う?」と聞きました。

洋服買いに行って迷って、一回りしてやっぱり欲しいと思って戻ってみたら、もう売れてた!なんてことないですか?


パートナー選びは、真剣さと同時に楽しむことが大切だと思います。
前向きな人のところには前向きな人がよってくるみたいですよ。
逆の場合もまた同じです。

10人面接して、ダメなら11人目で頑張ればいいと思います。
是非自分に自信をもって、自分の長所は何か・・・そこをアピールしてくださいね。

私は結婚相談所にも登録しましたが、ここで出会った彼のほうが上質でした。あくまで、私の場合ですが。

皆さんが素敵な運命の人と出会えることを心からお祈りしています。

2008年2月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP