> > > 趣味で意気投合するのもいいけど、相手に対する思いやりも大切

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

趣味で意気投合するのもいいけど、相手に対する思いやりも大切

~31歳 女性~

こちらで素敵な人に出会えたので、退会することにしました。

2年半ぐらい活動していましたが、なかなかうまくいかなくて退会を考えていた時に、彼からのメールが届きました。

内容は、わりとあっさりとはしていましたが、プロフィールから受ける真面目さ、温かさが感じられたので話を進めていきました。

1ヶ月ぐらいメールをした後、お互いに会いたい気持ちが重なり、お会いすることにしました。
初対面でとても緊張しましたが、気楽に話すことができ、一緒にいて居心地が良かったです。

でも、いろいろ話をしているうちに、ちょっと合わないかも?と壁を作ってしまい、彼から交際を申し込まれた時も迷いましたが、時間をかけて知っていこうと思い、OKの返事をしました。

彼の内面を知っていくうちに、誠実で思いやりのある優しさに惹かれていきました。

よく同じ趣味で意気投合したという体験談が多いですが、相手に対する思いやりも大切だと思いました。
自分だけの一方的な考えを押しつけるのではなく、相手の立場で考え、どのように思うのかということです。

趣味について重視するかは、人それぞれだと思いますが、思いやりの優しい心で接していくことを心がけてほしいと思います。

まだお付き合いが始まったばかりですが、いい方向に進めていけるようにしたいです。

ここで活動しているみなさんに、運命の人が見つかりますように・・・

素敵な出会いの場をありがとうございました。

2008年2月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP