> > > 一度も名前を呼んでもらえなかった

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

一度も名前を呼んでもらえなかった

~30歳 女性~

先日、ずっとメールを交換していた人と初めて会いました。
とても知的な感じで、話題も豊富な彼から「次も会えたらうれしい」と言われましたが、なんとなく違和感があり、すぐにはお返事できませんでした。

この違和感は何だろう・・・と自宅に戻ってからずっと考えました。
レストラン、カフェであんなに盛り上がったのになぜ?

日付も変わろうかという時、気がつきました。
「彼が一度も私の名前を呼んでくれなかった」ことに。

とても悲しかったです。

サイトを通じて出会う場合、複数の人と同時進行ということもあろうかと思います。それ自体は悪いことだとは思いませんが、「今、目の前にいる人の名前が分からない・言えない」なんて失礼ですよね。

メール・写真は好印象、会話のキャッチボールがとても上手な人なだけに、とてももったいないと思います。

会う前には一通りプロフィールを見直すくらいの余裕を持ちたいですね。

2008年3月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP