> > > 10人の方とお会いして、今の主人に巡り会いました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

10人の方とお会いして、今の主人に巡り会いました

~38歳 女性~

2006年6月に入籍、半年後に挙式しまして、お陰様で二人の生活も、すでに当たり前となっています。

とても久しぶりにエキサイト恋愛結婚のサイトをのぞいてみました。そういえば、お礼の言葉も残していなかった・・・と思いまして、遅ればせながら感謝のお便りをさせて頂きます。

2,3年程前に約1年間会員でしたが、10人ほどの方と実際にお会いして、ようやく主人と出会い退会しました。彼の方は、2通目のメールが私からだったそうで、あっという間に退会したというのですから、本当にタイミングが合ったのでしょうね。

私は結婚にあまり夢を持っていた訳でもなく、最近の女性の傾向に多い「いつか、相手が見つかったら」という感じで仕事や趣味に忙しくしていました。でも、周りに素敵だなーと思う男性はすでに既婚者ばかり。

なんとなく「自分で探さないと、見つからないのかも」と思っていたところに、幼馴染みがある恋愛サイト(エキサイトではなかったみたいです)で出会いがあり、ゴールイン。周りにもそういう人が増えてきているし、危ないことばかりではないかも、と踏み出してみたのでした。

メール交換させて頂いた方の数は、実はかなり多かったのではないかと思います。どうしても良いことばかり書いてしまうし、虚像をつくってしまって相手に失礼だったかと思います。でもメールの言葉を信じて、自分も相手に信じてもらえるように・・・それだけだったかな。

結果として、今の穏やかな幸せがあり、エキサイトの皆様に感謝しています。

約一年の交際の後に結婚の約束をしましたが、彼はとてもシャイで、交際中にも固い人だったんです。結婚するまで自分をオープンにしてくれなくて、よくこんな人を信じてこられたものだ、と自分にもびっくりです。

披露宴ではネットで知り合った、と私は公表したかったのですが、どうしても彼の会社は歴史有る古風なところなのでちょっと濁してほしい、ということになり、司会の方には「二人の出会いは、一通のメールからでした」とだけお話していただきました。

その後、親友もエキサイトで今の旦那様と出会って、とても幸せそうにしています。ここで多くの方々が、生涯のパートナーに出会えることを祈りつつ、お礼とさせて頂きます。

2008年3月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP