> > > 恋愛はデータからではなく、人を好きになって始まるもの

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

恋愛はデータからではなく、人を好きになって始まるもの

~38歳 男性~

忘れられない出会いをさせて頂きました。
2ヶ月弱の間に多数のメールを交わし、数回お会いした女性より、正式に「友人からスタート」の許可を頂きました。

僕の置かれている、他の方とは異なる現状の立場を理解してくれて、辛口で厳しいけどもとても思いやりのある女性。

一緒にいると、頭で考えなくてもスポーツを体で覚えるように、気がついたら自然にほっとできるような女性です。

大人しい僕にはもったいないけど、今回の機会は続く限り、大事にしていきたいと思います。

彼女も他の女性とは少し異なる立場の中にあり(いい経験だと思います)、その分まで僕が責任を持って幸せにしていこうと今、ここで誓います。


ここでみなさんにアドバイスを。

プロフのデータで参考にしてほしい項目は「学歴や年収等の目先の利権」ではなく、「趣味や文章全体から滲み出ているその人の人間性・人格」です。

恋愛はデータから始まるものではなく、まずは人を好きになって始まるべきであるからです。
人を好きになれば、あらゆる困難を共に乗り越える真の恋愛を、このサイトでも得る事が出来ると信じています。

彼女に多大な感謝の意を表したいと思います。
有難う御座いました。

2008年3月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP