> > > 同性のプロフィールを参考にするといいですよ

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

同性のプロフィールを参考にするといいですよ

~31歳 男性~

3月に入会して、3月に退会します。

今まで出会った誰よりも、相性の良い方に出会うことが出来ました

これまでネットでの出会いは最終手段というか、あまり良い印象を持っていませんでしたが、単純に「出会いの幅を広げているだけなんだ」と理解しました

これも、エキサイトさんが真剣にこのサイトを運営されているからだと思います

短い間に感じたこととしては、プロフィールは丁寧に書いたほうが良いと思います。

僕は男性のプロフィールを一通り検索して、好感を受ける書き方や不快感を感じる書き方などを参考にしました。是非、異性ばかり検索せず、参考までに同性のプロフィールも読んでみてください。

メールのやり取りでは、だんだんと話題を振るのは女性の役目になり、男性は、聞かれたことに答えるようなやり取りになってませんか?

よく知らない相手との話題を作るのも大変です。
そういう意味では、プロフィールを正確にキチンと書いておくのは大事と思います。

他には、メール交換ペースを気をつけてました。メールが来れば、すぐに返事しますが、来なければ放置してました。
長く続く日もあれば、音沙汰無い日が続くときもありますし、催促だけはしないようにしてました。相手にも都合があるでしょうし。

少しでも参考になれば幸いです。
皆さんも良い出逢いを見つけてください。

2008年3月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP