> > > いいなと思っても「ふつう」のままにする人もいます

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

いいなと思っても「ふつう」のままにする人もいます

~35歳 女性~

最近、2つ思うことがありましたので投稿しました。

ひとつは、名前の伝え方について。
どんなに丁寧なメールを下さり、お会いして楽しい時を過ごしても、最後までフルネームをおっしゃらない方。

そのまま2回目のお誘いを受けても、良い方だろうと頭ではわかっていても、何となくひっかかります。名前を伝えるのは、基本的な礼儀だと思うのですが・・・。
写真公開する時には、せめて下の名前だけでも漢字で頂けたら嬉しいです。

もうひとつは、相手に対する好感を「ふつう、いいかも、会ってもいいかも」を示すシステムについて。

個人的には、それはコニュニケーションで伝えるものだと思うので、システムを通じて伝えるのには抵抗があります。これまで私が実際にお会いした方々は、ずっとお互いに「ふつう」のままでした。

中には「いいかも」と示してくださる方もいます。でも、私は「いいな」と思っても、どうしてもシステムを使うのに抵抗があるため、「ふつう」のままにしています。

人それぞれなので、もし相手が「ふつう」のままでも、それでダメなんだなんて思わないで下さいね!

2008年3月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP