> > > 前の伴侶の話題は控えめにしたほうがいいのでは

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

前の伴侶の話題は控えめにしたほうがいいのでは

~36歳 女性~

最近、頂くメールの内容や、お会いした時の話題によく出てくるのですが・・・何かと前の伴侶の話題を出す方がいらっしゃいます。

例えば趣味の話をしている時、「前の妻の趣味が●●だったので、僕も始めたんですよ」とか、食事に好き嫌いはあるかという話題で「前の妻もそれが好きだったんですよ」とか・・・。

ちょっと引いてしまいます。
せめて、前の奥さんとの共通点を見つけたとしても「知り合いにもいますよ、そういう人」というくらいの言い方にしてもらえないかな・・・と思います。

もし付き合い始めたら、何かと前の奥さんの話題を出されるのかと思うと引いてしまって、お付き合いをお断りしたこともあります。

「前の彼女が」ということを話す方はいらっしゃいませんが、奥さんの話は多いと感じます。

2008年4月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP