> > > 活動を意味づけるのは、自分の気持ち一つですね

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

活動を意味づけるのは、自分の気持ち一つですね

~28歳 女性~

こちらの体験談で「お断りしたら悪態をつくような返信がきた」という投稿を目にしたことがありますが、とうとう私にもそんなメールが来ました。

私は素敵な出会いがあって、もうじき退会します。

なのでどうでもいいことかなとも思いましたが、受け取った時は非常に情けなく、こんな陰険な方とメールしていたのかと気味が悪くなりました。同時に、そういった方と実際にお会いしなくて本当に良かったとも思いました。

出会いの場に出向く以上、もしかしたら傷つくことは承知しておくべきだと思います。

私にも、メールで盛り上がっていたお相手が返信をくれなくなったり、お会いして好意を持った相手とうまくいかなかったり、といったこともありました。

その一瞬は腹立たしさや空しさを感じましたが、それを相手にぶつけたところで何にもならないし、ばかばかしいので思いもしませんでした。

サイトでの出会い、身構えなかったといったら嘘になります。
でも、日常では出会いようのない人たちに出会える、面白くて素敵な場所でもありました。

幸せな気持ちで退会する人もいれば、その逆や、もっとあいまいな気持ちで去っていく方もいると思います。

でも最後の最後、ここでの時間やメールを意味づけるのは、自分の気持ち一つだと思います。

幸せに、ここにさよならを言える私はラッキーです☆

悪意に満ちたメールを私に送った方には残念ですが、私は幸せなので、明後日くらいには忘れていると思います。(笑)

そして最後に、お断りメールを送ったにもかかわらず、優しい心のこもったメールをお送りくださった方々、本当にありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
ここに限らず、いい出会いがあるようお祈りしています。

また一生懸命に頑張る皆さんにも、運命の出会いがあるようお祈りしながら、ここを退会します。

エキサイトさん、ありがとうございました。

2008年4月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP