> > > 初めて会ったときの緊張は、お互いそうなんですよね

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

初めて会ったときの緊張は、お互いそうなんですよね

~33歳 女性~

入会した当初はたくさんのメールをいただいて、それこそお返事するのが大変すぎて、「ごめんなさい」をすることも多かったのですが・・・1ヶ月もするとメールもぐっと減るんですね。それと同時に落ち着いてメール交換出来る人も2人になって、それぞれにお会いしました。

最初にお会いした方はメールの印象と違うかなぁ・・・という感じで、良い感じの方でしたが、私が緊張しすぎていたせいか、どうも話があわず・・・翌日にお礼メールをしたのですが、その方からは「楽しかったです、ありがとうございました」とだけあって、次へのお誘いも特に無くて、なんとなくそのまま終わってしまいました。

もう一人の方とは先日、会社帰りにご飯でも、とお誘いいただきお会いしました。

誘ってもらえて嬉しかったのですが、待ち合わせではめちゃめちゃ緊張して、正直もう逃げ帰りたいくらいの気持ちになりました。
でも、彼も挨拶した後に「僕、すごく緊張しちゃってます・・・」と正直にいってくれて、それで私のほうも少し力が抜けました。

彼とはあらかじめ写真を公開しあってたのですが、実物のほうがずっと素敵で、趣味や旅行先の話も楽しくて、あっというまに時間がたってしまいました。もっと待ち合わせの時間を早くしておけばよかった、とも思いました。

彼とは来週にまた会いましょう、という話になっています。これからまだどうなるかわかりませんが、もっと互いをよく知っていきたいと思います。

女性の皆さん、会うのには勇気がいりますが、やっぱり会ってみないと何も始まらないと思います。メールだけでは自分の世界で想像してしまいますし。

慣れてなければ、男性だって同じように緊張されるでしょうから、そういうことも理解してあげたほうがいいと思います。

2008年4月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP