> > > 素直に「好きだ」という気持ちを大切に

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

素直に「好きだ」という気持ちを大切に

~33歳 男性~

このサイトで素敵な女性に出会うことができ、お付き合いすることになりました。

最初に会った時、5分だけ緊張しましたが、それ以降は空気のように、一緒にいて気が楽になると同時に、好きだという気持ちが強くなりました。
そして、幸せにしたい、一緒に幸せになりたいという気持ちも芽生え、付き合いたいと感じました。

告白を決意したのですが、会うまではメールだけの会話です。当然、相手を全て知りきれていないので、どうしても不安が先行してしまいます。更に彼女と私は遠距離のため、この不安も付加されてしまう。

遠距離ということで少しだけ悩みましたが、自分の気持ちに嘘はつけません。
素直に考えると、好きなものは好きなんです。遠距離という問題は、お互い出来る範囲で歩み寄り、解消したいと考えています。

人間の成長とともに恋愛する際、自分の置かれている状況を考え、素直になれず、引くことが多くなってしまいます。決して間違った考えではありませんが、リスクばかり考えてしまうと「素直に好きだ」という気持ちが忘れがちになってしまいます。

偉そうなことは言えませんが、素直に好きだということを今一度考えてみてはいかがでしょうか?

彼女に対して誠実でありたいので、私は退会します。
スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

2005年1月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP