> > > 2度目のデートでプロポーズされました!

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

2度目のデートでプロポーズされました!

~36歳 女性~

お陰様で2度目のデートでプロポーズされましたので、今日をもちまして、こちらを退会致します(^_^)

約半年間、エキサイト恋愛結婚と他のサイトで掛け持ち活動をしておりました。
離婚歴あり、子供ありの私にもメッセージを多数いただき、実際お逢いした方も20数名になりました。(仕事&家児・育児との両立は、かなり忙しかったです)

しかしお逢いしてみても、実際に交際に至らなかった方ばかりでした。
それはお相手に何か問題があるというわけではなく(中にはちょっと変わった方もいたかな?)、直接いろいろお話してみると、私自身の要望などと相違していたからだと思います。

私はこれが最後の結婚と思っていたので、交際しようか?とちょっとでも悩むお相手はお断りしました。後々になってやっぱり×となるのは、お相手にも迷惑がかかりますし、結婚に至りそうもない交際は年齢上、時間の無駄と思っていました。

今思うと私自身、少し理想も高かったかもしれません。容姿にはこだわりませんでしたが、前回の結婚同様に専業主婦希望でしたし、経済力や職業などに多少のこだわりを持って探していました。

人それぞれ、こだわりポイントがあると思います。
皆が私とは同じではありません!

自分なりの譲れないポイントを絞って探し、最終的にはお人柄!と思うと自ずと浮き上がって見えてくる方がいます。

しかし、こちらがいいなぁと思っても、お相手から×ということも勿論ありました。私はきっと再婚できないんだぁ(>_<)とか落ち込む時もありましたが、その時ほど自分を内省するいい機会でした。

あまり元気の無い時に、人とお逢いしても上手くいかないので、自己研鑽をしたり、一番大切な子供と密な時間を過ごしたりということもありました♪

最終的にはサイト以外のところで相手を見つけ&見つけられましたが、いろいろな方とお逢いし、お話出来たエキサイトでの経験は大変活かされました☆

お見合いパーティでは事前のメール交換なども何もなく、いきなり本番です!いかに短い時間で自分を理解してもらい、お相手のことを見抜くかに(言葉は悪いですが)かかっています!

最後に。。。

お子様連れで再婚されようと頑張っている方に♪(私は←の立場ですので、あえてエールを☆)

世間一般に条件的には不利な言われ方をされます。実際にそういう扱われ方をされる場合もあると思います。。。が、負けないで下さい!挫けないで下さい!

今、頑張っている方は絶対幸せになる権利があると思います!!
時間がかかっても諦めないこと、前向きに日々過ごすことが大切だと思います(*^_^*)

きっと貴女や貴女のお子様を理解してくれる心優しい男性が現れると思います。どうぞ頑張って下さいね☆☆☆

それでは、皆様のお幸せを心より願っております(^_^)v

2008年4月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP