> > > 写真コースに入り、たくさんメールをいただいてます!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

写真コースに入り、たくさんメールをいただいてます!

~34歳 女性~

4/24付の「メール交換も気持ち良く・・・」の投稿を読ませて頂き、私自身も同じ経験をしたので、女性の立場として投稿させて頂きました。

私も、何名かの男性とハートメールの交換をさせて頂きました。中には早い段階から「写真交換しませんか?」と言われ、写真公開をしたらピタリとメールが途絶えたりする方もみえて、とても不愉快に思いました。

そんな経験が結構あったので、私は思い切って『写真コース』に入る事にしました。

最初から写真を公開する事にかなり躊躇しましたが、逆に、自分も相手も容姿が初めから公開されているので、容姿だけで「ごめんなさい」をされる事もなく、また「見知らぬ間柄」といった不安も多少は取り除け、安心してメール交換が出来ています。

一番驚いたのが、以前、写真公開していなかった時より、今の写真コースの方がハートメールを沢山頂ける様になり、意外な効果がありました。
(私は容姿に自信ありませんし、その辺にいる方よりも容姿レベルが低いかも(^^;))

女性や男性の中でも、「最初に写真を見せるのはちょっと・・・」と写真コースに入りにくいとは思います。私も、そんな1人でした。

しかし考え方によっては、ハートメールで盛り上がってから写真を公開して「ごめんなさい」や音信不通になるより、どうせ上手くいけばいずれ写真公開やお逢いするんですから、堂々と「自分自身」を観て頂き、プロフと重ねて私自身を知って頂けたらお相手も安心するのでは?・・・と思いました。


まだ、写真コースに入られていない方、写真公開に戸惑いを感じていらっしゃる方へ。

写真コースも、満更ではありませんよ!
こんな消極的な私でも、公開できました。

プロフだけでは、分からない事もあります。
まずは写真を公開して、こんな方とお話しているんだ・・・と思えると、きっと「逢ってみたい!」ってお互いが思える日が早いように思います。

私も今、そんな事(逢って話したい)を思ってる1人です。

2008年4月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP