> > > メールでは一番印象の悪かった彼。今は結婚を考えるように

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

メールでは一番印象の悪かった彼。今は結婚を考えるように

~27歳 女性~

エキサイトで知り合って5ヶ月、今結婚を考えています。この出会いにとっても感謝しています。

入会後たくさんメールはもらったものの、プロフィールを見ても何が何だかよく分からなくて、とりあえず、ほとんどすべての人に返信をしていました。
そんなことをしていたら疲れてしまって、何人かお会いしたものの、このサイトにアクセスするのもいったんやめてしまいました。

その後気を取り直し、これまでメールをくれた方で趣味が合いそうな方をじっくり選び、メール交換を再スタートしました。5人くらいの方としていたかな?その中で、一番印象の悪かった彼と付き合うことになりました(笑)!

メール交換はしたものの、偏屈でかたくなな人だなあ、そろそろメール交換をやめてもいいかなあと思っていたくらいだったのですが、これが最後かなと思っていたところにお誘いを受けて、会ってみることにしました。

私はだいたいメールの後1ヶ月くらいでお会いするようにしていました。お互い変な期待が大きくなりすぎるのは嫌だったので。

彼は穏やかで笑顔が素敵な人でした。趣味や育った環境などもそっくりで、「こんな人いるんだあ!」と思ったくらいです。順調に付き合うことになり、今は結婚を考えています。

私は意識してそうしていたつもりはないのですが、少し八方美人になっていたようです。会った方でもメールでも、ほとんどの方からよい返事をもらいましたが、私が会いたいと思う人はまったくいませんでした。

今の彼とは、たぶん、とっても自分に正直にメールできたのがよかったのかなあと思います。あとは絶対タイミングです。

メールでの印象や写真が悪くても、気になった人とは会ってみてもいいのでは?会ってみないと分からないことは本当にたくさんありますよ!
それから、自分を必要以上によく見せようとしないこともとっても大事なことだと思いました。そうしないと、本当に自分に合う人とはめぐり合えないような気がします。

途中であきらめなくて本当によかったです。みなさんもがんばってください!

2005年1月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP