> > > お会いしたあとのお礼メールに対して・・・

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

お会いしたあとのお礼メールに対して・・・

~32歳 女性~

こちらで活動を始めて、数人の方とお会いしました。

その中で、とても良い方だけれども恋愛対象と思えない方には、悩んでからお断りのメールをしました。
その方は、優しく丁寧にお返事をくださり、ホッとしました。

その一方で、お会いしてみて普通に会話できた方に、お礼のメールを送り、待ってみました。でも全く連絡なし。いつ連絡が来るのかと待つ間は気持ちが落ち込みました。結局自分からお断りのメールを送りましたが、とても気分が悪かったです。

メールでどれだけきれいごとを並べても、会った後のお礼メールに無視とは、あまりにも礼儀がないのではないでしょうか。

それも出来ない人たちと、続かなくて良かったと思いますし、そんなことで心を痛めるのももったいないと思いますが、それでも傷つきます。

メールがきたら、OKでもお断りでも、定型文でも、とにかく返事を送るのが最低限の礼儀だと思います。相手はバーチャルではないのですから。

同じような気持ちになっている方も見えると思います。
お互いに頑張りましょう。

2008年5月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP