> > > 昔からの知り合いのように、一緒にいるのが自然な感じ

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

昔からの知り合いのように、一緒にいるのが自然な感じ

~34歳 女性~

彼からメールが来たとき、遠距離だったため、正直どうかなあと思いました。
趣味や好きなものがほぼ同じで、しかも私のプロフィールも良く見てくれたようだったので、なんとなく御返事を返しました。

その後、彼からのメールを楽しみにしている自分がいる半面、遠いから会うことはないかもと思っていたんです。それに、今まで何人かとお会いしていてもメールの印象と違ったり、話が弾まなくて重苦しかったり、と色々あったので、会うのが少し怖かったんです。

でも会ってみると、彼は昔からの知り合いのように、一緒にいるのが自然な感じでした。

遠距離なんて初めてだし、私の仕事は不定休なので月に一回位しか会えないと思うのです。それでも、もっと彼を知りたい、一緒に幸せになりたいと思い、一回しか会っていないのですが、お付き合いさせていただくことになりました。彼が先に退会したので私も後に続きます。

こういうサイトですと、どうしても年収とか、距離とか、相性とかに気をとられがちですよね。私もそうでした。

彼との相性は50点(彼から見たらもっと良いらしい)、でも一番大事なのは気持ちですから・・・。皆さんも一番大切な「好き」の気持ちを忘れずに。

2005年1月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP