> > > 1ヶ月前までネットの出会いに否定的だった自分

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

1ヶ月前までネットの出会いに否定的だった自分

~36歳 男性~

半信半疑で入会してから3週間。
この度、晴れて退会することになりました。

私も彼女も、「30代・結婚歴あり」です。
初めは、私の入会3日後に彼女がメールをくれたことがきっかけでした。

すぐにお互いが似た性格であることがわかり、趣味や日常の話題で盛り上がりました。とんとん拍子に話が進み、実際にデートして、完全に意気投合してしまいました。

そして今日、電話で話しながら、お互いのパソコンで同時に退会ボタンをクリックしました。

私も彼女も、どちらかというと外向的な性格ではあるものの、それにしてもあっという間にデートするまで発展したことには、もちろん疑念もありました。(正直、何か売りつけられるのでは・・?と会う瞬間まで、頭の片隅で思っていました)

でも、互いに今までの人生でそれなりの辛酸を舐めてきた者同士の直感といいますか、メールでの密なやりとりと(家族や友人についての話で信憑性が高いと、信用度が上がるような気がします)、会う前の電話での会話、会ってからの率直な会話・態度を通じて「この人は信頼できる」と確信することができました。

恥ずかしながら「運命の出会い」というものが本当にあるのかもしれない、と思いつつあります。

つい1ヶ月前まで、ネットでの出会いに否定的な自分だったことが嘘のようです。

たまたまこのサイトを見て、かなり厳正な入会審査や真面目な運営姿勢を知り、いわゆる「出会い系サイト」とは違うことがわかったので(失礼!)入会しました。

実際入会してみてすぐ、しっかりとした、真面目なサイトであることが分かりました。

中でも「恋愛相談室」のコーナーは、心理学をかじっている私には非常に興味のあるものだったので、純粋に読み物として楽しませていただきました。毎回「さすがプロのカウンセラーは言うことが違うなあ!」と感心することしきりでした。

今、率直にエキサイトさんに感謝しています。
結果的に会費も2ヶ月分しか払わず、優良顧客ではありませんでしたが(笑)、せめてもの感謝の気持ちに、この体験談を書かせていただきました。

これからも「真面目に」結婚相手を探している方々の「出会いのきっかけ」で有り続けて欲しいと願います。


最後に、他のユーザーの皆さんにも素敵な出会いがありますように!

それと、やっぱりプロフィールはカッコつけず自分のありのままを書くのが良いみたいですよ。きっと自分に合う人がいると信じて・・。

長々とあまり参考にもならない話を失礼致しました。これから彼女と一歩ずつ信頼を深めていきたいと思います。

ありがとうございました。

2008年5月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP