> > > 結婚式に向けて忙しくしています

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

結婚式に向けて忙しくしています

~27歳 女性~

私は去年入会して、去年退会しました。
このサイトで知り合った方と2週間ほどメールをし、直接会ってから1ヶ月で付き合うことになり、また半年で結婚という話になり、今結婚式に向けてバタバタしている最中です。今回は、私自身が感じた事を書かせていただきます。

とにかく入会した時はものすごい勢いで男性からメールが来ました。プロフィールを見てからのメールとは思えないものもたくさんありました。そういうのはあからさまにわかるので、返事する気が無くなりますね・・・。

とりあえずメール送れば返事が来る!という体制で望むと、良い出会いを逃すことになりかねません。男女問わず、時間の許す限り、興味を持った方のプロフィールを読んでからのメールを出すことをオススメします。

また、顔アイコンの効果が良くも悪くもあり、女性の顔でなく動物にするとメールがあまり来ないということが感じられました。

直接会ったほうが、文字のやり取りよりも違う面が感じられるし、声や表情がわかるので、私は直接会った方がわかりあえる時間が短縮されると思いました。

けれど、文字の表現力で「あ、この人いいな〜」と思える瞬間も大事に思います。メールのやり取りは意外と心に残るもので、うれしい発言だったり、直接は言いにくいけれど文字なら・・・とか。

そういう面では、文字ってものすごい威力を発している気がします。人それぞれなので一概には言えませんが、メールのやり取りも大切にして、せっかくの機会だから直接会ってみることも大切だと思います。新たな発見ができると思います。

それから、わりと早い時期に会う場合は、前もって相手のプロフィールを再度確認してから行った方がいいと思います。いろいろな方とメールの交換をしている方は特に注意です。

違う方との会話を間違えてしてしまったら、微妙な空気になります。間違わなかったとしても、あまり覚えられてないんだなぁ・・・と感じると、なかなか会話が弾みにくくなると思います。

それから、これは個人的意見になりますが、名刺がある場合は交換してもらえると、とても好感度UPします。

長くなりましたが、私はこのサイトのおかげで本当にかけがえのない大事な人と出会うことが出来ました。

2005年、皆様にもいい出会いがありますよう心からお祈り申し上げます。

2005年1月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP