> > > うまくいく人=タイミングが合う人、かもしれません

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

うまくいく人=タイミングが合う人、かもしれません

~33歳 女性~

先月、こちらで出会った相手と入籍を済ませました。
初めてのメールからわずか6ヶ月のスピード結婚となり、本人が一番驚いているのですが、少しずつ生活も落ち着いてきて、本当に幸せを実感している毎日です。エキサイトさんには本当にお世話になりました。

夫とは最初のメールから2週間で初対面、2ヵ月後にプロポーズ、その翌週に双方の親に対面、4ヶ月目に一緒に暮らし始めて入籍、挙式は今年9月に決定しました。

今ふりかえると、活動中は楽しいこと、ガッカリしたことなどいろいろありましたが、すべてはこの結果になるべくして通ってきた道のような気がします。

実は夫に知り合う少し前に、2回デートした人がいました。(エキサイトで知り合った方です)
そのときのことをふと思い出したので、活動中の方に何か参考になればと書くことにします。

彼は優しく誠実で話していても楽しく、2度目のデートの別れ際に「よかったらうちのマンション見に来ない?」と誘われました(彼はマンションを購入した直後)。彼の本名や勤務先、家族のこと等いろんなことも知っていましたが、まだお付き合いの話にもなっていなかったし、私はもう少しデートをしてからと思って、明るくお断りしました。
でもそれが彼には「NO」返事だと受け取れたようで・・・。

「あなたのことが一番いいなと思っているんだけど、他にもサイトで知り合った方がいて、僕は結婚がしたいからあなたがダメならその人とお付き合いすることになるかも」という趣旨のことを言われました。
私としてはもう少し時間がほしかっただけなのですが・・・結局その後に彼へ連絡しても反応は鈍くなり、連絡が途絶えました。

タイミングって難しくて、本当に大事ですね。
でもそのタイミングが合う相手と、結局うまくいくんでしょうね。夫とはそれがピッタリ合った感じでした。

その彼とは以降連絡をとっていませんが、幸せになってくれていたらいいなと心から思っています。

2008年5月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP