> > > 自分から男性をお誘いしてみてはいかがでしょう?

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

自分から男性をお誘いしてみてはいかがでしょう?

~39歳 女性~

「ある程度リードをして欲しい女心」を投稿された方へ。
少しでも参考になれば・・・私の体験談です☆

私も、何か事を起こすのがいつも自分の方ばかり、というのは一緒です。
こういう男性には二つタイプがありました。

一人は、「会いたい!とまでは思わないけど、嫌いでもないし、それに今は他にちょっと気になっている人もいるし、とりあえずメールだけでも続けていようか」という方。

もう一人は「会いたいけど、どんな話をしたらいいか、盛り上らなかったらどうしよう・・・もし容姿がイメージと違っていると思われたら?」等々と考えてるうちに言えなくなる気の弱い方。

私は後者の方と、なんだかんだ私が主導権をにぎって遊びにいきました。変な気も遣わなくて結構楽しかったですよ。^^

貴方は多分、今の状態にイライラしているのだと思います。どちらかというとご自身が積極的な性格であれば、進んで自分から男性をお誘いしてみてはいかがでしょうか?

女性は『ある程度リードしてくれる男性がいい♪』と思いがちですが、『ある程度リードできる』という独身男性はあまり残っていないと思ったほうがいいのでは・・・?私も含め、皆さんどちらかだからこれまでご縁がなかったのかもしれませんし。

私の経験から、『楽しい人』『一緒にいて楽な人』『楽観的な人』というその方の内面で、『楽』が見え隠れする人が案外いいんじゃないかな?と思います。

ちなみにそういう方は、リードは不得意です。
でも、だからといって何もかもが受身で頼りなくて、女性に引っ張っていって欲しい男性とはまた違います。

男性なんですから、どんな形でもやはり『女性を守りたい!』と思っていますよ。そういう人は一途で、一生懸命な方が多いと思います。

ちなみに前者の方は間がもたなくて変に疲れました。たった1時間が長く感じましたし、正直楽しくなかったです。^^;

誘ってくる=リードしてくれる男性、誘わない=自分に興味がないのでは?と一概に思い込まないで、気になることは早いうちに解決した方がいいのではないでしょうか。
悩んでいる時間や意味もなくダラダラメールしていても時間の無駄ですし・・・。

色々と偉そうに言ってスミマセン★
あくまでも参考ということでどうでしょうか・・・??

2008年5月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP