> > > 2年間は、結婚を見極めるのに必要な時間でした

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

2年間は、結婚を見極めるのに必要な時間でした

~39歳 女性~

紆余曲折ありましたが、こちらで知り合った方と結婚することになりました。

よく体験談にあるような、電撃でもトントン拍子でもありません。
正直、第一印象もあまり良くなかったし(ファッションセンスが)、話もあまり弾まなかったような。(笑)

メールは長文で明るいのに会うと無口なので、お付き合いを申し込まれたときも迷いました。

お付き合いしている時も、誠実さをウリにしながら不誠実に感じることもあり「もうだめかな?」「別れようかな?」と思うこともしばしば。
(大抵は私の誤解と思い込みでしたが、そうでない時は、彼が私の気持ちを理解し、努力してくれました)

でもそれを乗り越え、これまたゆっくりではありますが、結婚に向けた準備をしている今、とても幸せな気持ちでいる自分が信じられません。

今思えば、彼と出会ってからの約2年間は、彼の良い面・悪い面をみて、彼自身を理解し、受け入れるのに必要な時間だったのかもしれません。

また、彼も同じ気持ちだったのかもしれませんね。
ご両親になかなか紹介されず、1年以上かかりましたもの(笑)

年齢を考えると「もっと早く!」なんて思っていましたが、「結婚」はたった一人のお相手と新しい家庭を築く重要な行為。その相手を見極めるのに、私たちの場合、これだけの時間が必要だっただけ、と思えるようになりました。

これからもこれまで以上に、山あり谷ありかもしれません。
でも、無口だけど意外とお茶目でしっかり者の彼と協力して、幸せな家庭を築いてゆきたいと思います。

彼と会うきっかけを提供していただきまして、ありがとうございました。

2008年6月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP