> > > どうやって男性を好きになっていいかわからなかった私

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

どうやって男性を好きになっていいかわからなかった私

~32歳 女性~

私は2年程前に入会し、半年くらい活動して今の彼と出会い退会しました。みなさんの体験談を見ていると、当時の事が懐かしく思い出され、メールしたくなりました。

私は昔から、友達なら全然大丈夫なのに、つきあうことを意識したとたん、なぜかその人の嫌なところが急にみえてきて、どうしても生理的に受け付けなくなってしまうという癖(?)がありました。

頭では、そんな風に嫌な所を見ちゃいけないと分かっているのですが、なぜか心が拒否反応を起こすのです。ですので、一生結婚どころか彼氏もできないのではないかと不安でした。

そんな中、このエキサイトに入会し、一人の男性とお会いすることになったのです。

初めて会ってお話しした時に、今までならすぐに男性の嫌なところが見えるのですが、その方にはそれが全くなかったのです。「この人とだったらずっと一緒にいてもいい」と思えた自分に驚きました。

結局、その方とは2回お会いしただけで、「思ってたような人じゃなかった」とのことで振られてしまいました。が、この経験(拒否反応がなかった人に出会えた経験)が、自分にも合う人がいるんだと気付けたんです。

その後はエキサイトで出会った人やコンパや友達の紹介など、積極的に出会いの場に参加し、今の彼に出会えました。

今まで、どうやって男性を好きになっていいか分からなかったのに、本当に自然に好きと思える人と出会えました。エキサイトでの出会いが自分の自信となって、今の彼と出会え、本当に感謝しています。

私のように、恋愛ができずに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

2008年6月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP