> > > 初めて会うときは、こちらの希望も伝えてみては・・・

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

初めて会うときは、こちらの希望も伝えてみては・・・

~33歳 女性~

お酒に誘われて・・・の投稿読ませていただきました。

私もできれば初対面は緊張感を持ってお会いしたいので、お酒なしでの状態でお話したいと思う派です。

でも男性の中には、単純にお酒が好きな方だったり、素面でお会いするよりもお酒が入ったほうがうまく話せるから・・・という理由でお誘いしてくる方もいらっしゃいます。

私もお相手の方から、仕事帰りや休日の夕方に飲みにいきましょうとお誘いを受けたときは、『初めてお会いするのでランチにしませんか?』と聞いてみたり、『家が遠いのであまり遅くなれませんがよろしいですか?』とお相手に一言確認するようにしています。

そうすると大概の男性は、気を遣って『あまり遅くならないようにしましょう』と言ってくれますよ。

まだお会いしないうちに、初対面でお酒を誘われたから・・・といってお断りしてしまうのは、とてももったいないような気がします。

そういう男性の中にも、誠実な方は沢山いると思うので、よかったら今後の参考にしてくださいね。お会いしたら、とても楽しくて良い方かもしれませんよ。

2008年6月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP