> > > 相談して、互いの希望に沿った形で会うといいですよね

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

相談して、互いの希望に沿った形で会うといいですよね

~31歳 女性~

ちょっと前に体験談にあった、初めてお会いするのに「お酒に誘われたことに対して非常識」と書かれていましたが、私は必ずしもそうだとは思いません。

このサイトで、私も数人の方とお会いさせて頂きましたが、むしろ仕事帰りに夜ご飯とお酒をご一緒にということの方が多いです。その方が、気楽な感じもするし、私は全く構わないです。

それまでのメールの会話の中で、もしお酒が飲めるというお話があれば、それをきっかけにと男性が思うのは、当然のことではないでしょうか。
そんなお話がなければ、確かに驚くかもしれませんが、決して悪い意味ではないと思いますよ。

もし嫌なら、夜ご飯だけにしてお酒は遠慮してみるとか・・。そんな事で、非常識と言ってしまったら可哀想だと思います。せっかくのご縁がもったいない・・。

どうしても嫌なら、理由などを添えて昼間にお会いしたいと素直にお話すればいいのではないでしょうか。それでもという男性なら、相手の事を考えられない方だと諦めればいいのです。

私が伝えたいのは、あの体験談を読んだ男性の方が、『夜ご飯は非常識なのかな』と思っていただきたくない、と言うことです。

逆に昼間だと、お別れするタイミングが難しかったりするので、夜ご飯の方が私は気が楽です。

人それぞれだと思うので、是非相談して、お互いの希望に沿った形でお会いできるようにしたいですよね。

2008年6月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP