> > > 「一緒の家に帰れるようになりたいね」と彼に言われました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

「一緒の家に帰れるようになりたいね」と彼に言われました

~33歳 女性~

友人に話を聞いて、半信半疑で入会したのが今年2月。親からのプレッシャーもかかるようになってきて、かといって普段の生活に出会いがなく、なんとかしなくちゃ・・・と思って始めました。

最初はメールに一喜一憂していたのですが、しばらくたつとメールも減ってしまいました。何人かとお会いしてもうまくいかなくて退会しようかと思ったり。自分から男性へメールするのもためらわれて、メールをいただくとサイトに来る、という受身的な状態が続いていました。

でも、ゴールデンウィークにメールをくださったなかで一人気になる人がいました。私のエリアとは電車で乗り継いでも1時間以上と、ちょっと離れていたのは気になったのですが、温かい人柄が伝わるようなプロフィールで、趣味があいそうな方だったので、何度かメールして会社帰りに会うことになりました。

サイトを通じてお会いするのは5人目で、写真は見ていたけれど、待ち合わせではすごく緊張しました。

でも彼は時間通りにきて私にさりげなく声をかけてくれて、感じがいいなぁとほっとしました。写真やメールとの違和感もあまりなくて、食事しながらたくさん話をして、あっという間に時間がたちました。帰るときは駅の改札で私の姿が見えなくなるまで、ずっと見送っててくれました。

そして週末にも何度かデートしてきたのですが、昨日の帰り際に歩きながらふと「一緒の家に帰れるようになりたいね」と彼に言われました。

私の気持ちはほぼ決まってはいたのですが、あまりに急というか、タイミングに驚いて思わず彼の顔を見たまま黙ってしまったら、ちゃんと正式に結婚前提でお付き合いしたい、とあわてて説明されました。(後で聞いたら一瞬断られるかもと思ってすごく焦ったそうです)

今思うことは、諦めずにサイトを続けていてよかったな、ということと、やっぱり会って見ないとわからない、ということです。そして見つけてくれてありがとう、と彼に伝えたいです。
これから二人で一緒に帰れる場所を作っていきたいと思っています。

彼に出会えたことに感謝しながら、活動中の皆さんのお幸せを心から祈りながら、退会させていただきます。

エキサイトさん、ありがとうございました。

2008年6月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP