> > > 運命の相手に出会えたのは、チャットルーム

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

運命の相手に出会えたのは、チャットルーム

~40歳 男性~

エキサイトに入会してからほぼ3年。
ついに運命の人と思える人に、チャットルームで出会うことができましたので、私もいよいよ寿退会します。

その方は初めてのチャットで緊張されていたのですが、とても穏やかな語り口で会話をされる人で、「ああ、こんな人と一緒になれたらどんなにホッとするだろう」という感じがして、思い切ってハートメールを送ってみました。

その方は年上で、住んでいるエリアは電車を乗り継いでも半日近くかかるほどの距離なのですが、不思議と距離や年齢差を感じることがありませんでした。

頂いたお返事には初めてのチャットで楽しかったことや、私の気づいていない点をほめてくださったり、優しさあふれる言葉が紡いであって、とても穏やかな気持ちになれました。

初めての二人でチャットはとても盛り上がり、ほとんど毎日IP電話で3時間以上も話すようになりました。
人には話すことがためらわるような、心の中の弱い部分やコンプレックスのようなものまで、話し合えるようになりました。

もちろん、携帯メールもフル活用。
一日に10往復はザラで、メールも電話も大爆笑したり、感激に涙したり、彼女が不安がっていたら慰めたりと、それはもう、とてもまだ会っていないとは思えない状況が続きました。

そして、初めてのチャットから半月とちょっとでお会いする約束になりました。

実際お会いしても全く違和感がなく、お互いにずっと昔から知っていたような不思議な感覚で、電話しているときと同じようにリラックスして楽しく過ごすことができました。

それはまるで、神様が二人に「四の五の言わずに早く会え!」と言っているようで、私も彼女もびっくりでした。

今は彼女と話し合いながら一歩一歩、一緒に暮らせる日を夢見て歩んでいます。私は一生懸命、全身全霊をかけて彼女を幸せにしていきます。

あきらめたり、自分の心に嘘をついたりしないようにするだけで、運命の人はきっとやってきます。


エキサイトさん、そして、今までメールやチャットでお世話になった方、お会いしてくださった方、本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。

2008年6月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP