> > > あのお断りがあったからこそ、新しい出会いを見つけられました

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

あのお断りがあったからこそ、新しい出会いを見つけられました

~27歳 女性~

以前エキサイトでお世話になっていましたが、縁あって、エキサイトではありませんが、去年の11月に挙式をすることができました。

よく「音信不通になってしまった」とか、自分が好意を持っていた人から断られて、連絡だけでも取り続けたい、好き過ぎたからこそなかなか新しい恋愛に進めないといった人もいたと思います。

実際に私も、以前にこちらでお会いした人から「他に好きな女性ができたから」と振られたことがあり、そのとき自分はその方を失いたくないという気持ちが強く出たからか、「着信拒否にはしないで欲しい」と言った事がありました。

しかし相手からは「着信拒否は『僕では何も出来ないし、新しい人を探すチャンスだ』という優しさだと思って欲しい」と言われました。

そのときには、振られた悔しさに追い討ちをかけるようなひどい人だな、と思っていました。
が、日が経つにつれて、「ああ、縁がなかったのだ」と冷静に思えることができました。

「結婚できたから、そんな気持ちになったのでは」と思われるかもしれませんが、冷静に考えてみると、あの着信拒否があったからこそ、こうやって新しい出会いを見つけれたのかもしれません。

着信拒否や音信不通というのは、一見、見た目ではひどいことに思われがちです。
でも、最初からその人を否定をしている場合は別として、悪いことの裏には何かしら良いことが隠されているのかな・・・とも思います。

厳しいことを言うかもしれませんが、音信不通や着信拒否で嫌な思いをされたということも、冷静にとらえて、新しい人を探すチャンスとして考えてみてはどうでしょうか?

2008年6月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP