> > > 出会いは、自分から行動しなければ訪れません

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

出会いは、自分から行動しなければ訪れません

~31歳 女性~

1年前、友達のすすめでエキサイトに入会し、沢山の方達との新しい出会いを経験させていただきました。

ネットでの出会い活動は初めてでしたが、本当に真面目で誠実な方が沢山おり励みになりました。また、自分で出会いを求めて行動していくのはとても楽しい経験でした。

行動といっても、私の場合は積極的な性格ではなかったので、多くの方の目にとまるよう、魅力的なプロフィール作りを心がけ、基本的にはお相手からのメールが届くのを待ちました。
そして、実際にお会いしましょうという段階になったら、少し考えてみて、大丈夫かなと思ったらOKをしました。

何人かの方とお会いしましたが、どの方も誠実で素敵な方でした。数回お会いして、私がお断りをしてしまったり、お相手からのお断りが来てしまったりと色々ありましたが、どれもよい経験です。
出会いは、自分から行動しなければ訪れないのですから。  

最終的に、普段の生活の中でお相手が見つかり、退会をする事にしました。
プロフィールの作成は、第一印象になるものなので、いつもの自然な姿を知ってもらえるよう、明るく爽やかな内容を心がけました。

写真の掲載は自由だけど、なるべく掲載をした方が早くから自分を知ってもらえて良いような気がします。その際、笑顔だと好印象だと思いますよ。

また途中でお返事が来なくなったりしても、あまり気にしない方がいいと思います。後ろ向きな事や、マイナスな事を書いたりしないようにするのもポイントだと思います。  

相手の方とお会いする事になったら、そこからが本当のスタートなので、せっかくの機会を大切にして欲しいですね。

私も活動の後半はなかなかパソコンを開かなくなってしまって、返事が中途半端になってしまったり、タイミングが合わなくて結局会うことは出来なかった方もいて、とても申し訳なく思っています。 

エキサイトは気軽に簡単に登録できて、真面目な人が沢山集まっているサイトですし、自分が行動を起こす事で、他にも出会いを求めている人はこんなに沢山いるんだな・・・と自信にも繋がると思います。 

エキサイトに入会できて本当に良かったと思います。
全ての人によいご縁があることを祈っています。

2008年6月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP