> > > 波長の合う人が一番!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

波長の合う人が一番!

~31歳 女性~

私はこちらのサイトで、3年お世話になりました。

3年前は、ずっと結婚したいと思っていた人と別れたところで、随分苦しい思いからのスタートでした。

ここのサイトの魅力は、普段の生活の範囲内だけでは出会えないような方とたくさん出会え、お話できるところです。
人それぞれに皆さん、いろいろなことを考えておられ、価値感や趣味、仕事についての考え方でも、勉強になることが多かったです。

3年の間にも退会したり入会したりを繰り返しましたが、まさにここのアドバイス通り、ダメだったら後ろを振り返らないで前だけを見て、次々・・・と進むことです。(それだけたくさんの選択肢もありますしね!)

私の場合は楽器をやっており、楽器をやっている人しか自分には合わない、と最初から決め付けて活動していたところがあったんですが、そういう枠の狭い探し方ではなかなか見つからないんですね;

最近ですが、写真コースに入会してみたり、真剣に結婚相手を探していそうな方限定でメールを送ってみたり、そうすると結構うまくいくものです。

結果的には楽器をやっていない方ですが、先日お会いした方とうまくいきそうな感じになったので退会したいと思います。

私が感じたのは、波長が合う人が一番だということです。
(故郷、育ち方が似ている人等)

探すことを諦めないで、どうかいい方と出会えることを応援しています。

2008年6月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP