> > > 転勤をきっかけに、1年も経たずに結婚となりました

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

転勤をきっかけに、1年も経たずに結婚となりました

~34歳 男性~

僕の運命は、転勤がきっかけで大きく動き始めました。

現住所の登録を転勤地に変更した4月に、一通のメールが。
とてもシンプルなメールでしたが、プロフィールを見ると、自分と似た感覚を持った人だと感じ、メール開始。

ところがメールを始めて2週間ほど経った頃、僕の2ヶ月間の海外出張が決定。
出発前に一度でも会ってみたいと思い、お互いに写真を公開し、カフェで3時間ほどお話することが出来ました。

そして海外出張中の2ヶ月間、二人の距離、8時間の時差にも負けず、僕たちはメールを続けました。

そして2ヵ月後に帰国し、交際を申し込み、8月からお付き合いスタート。交際約2ヶ月で結婚を意識するようになり、彼女の両親に会った後の10月下旬、僕の狭いワンルームで同棲開始。

そんな中、またしても僕が転勤することに。
すると彼女は「一緒に行く」と言ってくれました。

年が明けて1月に入籍、4月下旬に結婚式を行い、先日は新婚旅行へ行って来ました。そして11月にはパパになります。


出会って1年も経たないうちに結婚となりました。
転勤しなければ出会えなかったですし、さらなる転勤がなければ、こんなに早く結婚までたどり着くことはなかったのかもしれません。

皆さん、初メールやプロフィールで判断せず、いろんな人とメールし、会ってみて、人それぞれの自分自身のタイミングを感じ取って頑張ってくださいね。

チャットも出会いの場です。チャットがきっかけで結婚した友人もいます。

うまくいかなくても、やり取りしてくれた相手への感謝の気持ちを忘れずに。。。人と人とのつながりは、実生活でもネットでの出会いでも一緒ですから。

皆さんにも素敵な出会いが訪れることを祈っています。
ありがとうございました。

2008年6月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP