> > > 容姿重視だと、門を狭くしている気がします

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

容姿重視だと、門を狭くしている気がします

~28歳 女性~

男性の方へ(女性にもいるかもしれませんが・・・)

パートナー選びで重視することの『容姿』で、やや重要の「4点」としている方が多いでように思います。

こういうサイトは、容姿よりも中身から入っていくと思いますので、初めから「4点」とつけられてしまうと、なかなか返事がしにくいです。
失礼ですが、そういう方で、自分は2点とかつけている方も見受けられます。

私は、見た目そんなに悪くないと思っていますが、自分で4点をつけて、実際にお会いした時に、「たいしたことないじゃん」って思われるのが怖くて3点をつけています。

もちろん見た目が良いにこしたことはありません。それはお互い様ですが、最初から4点または5点を求めている方、門を狭くしている気がします。

初めは3点くらいをつけておいて、1点や2点の方からメールがきたら遠慮するくらいの謙虚な姿勢があってもいいのではないでしょうか・・・。

生意気なこと言っているかもしれませんが、私の考えを少しでも理解して頂けると嬉しいです。

2008年7月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP