> > > 会う前に決め付けてしまうのはもったいない!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

会う前に決め付けてしまうのはもったいない!

~30歳 女性~

人間性を見るにはまず会うことだと思います!

こちらに登録して、お二人の方と会いました。

一人の方は容姿に4つ星をつけていて、積極的な方。プロフィールからも、趣味が多く遊び慣れている感じがありました。
もう一人の方は、積極性はなく文章もマジメそうで正直、合うのか不安な方でした。

でも会ってみて、「いい人だな〜」と思ったのは後者の方でした。

積極的な方のほうは、メールでは紳士的で大人の男性(年齢もかなり上)でしたが、お会いしてビックリ。お話するときも頬杖をついたり、容姿にこだわるような発言連発で正直ひいてしまいました。

私の容姿がタイプではなかったから余計にそうなのでしょうが、大人の男性として幻滅でした。好きと聞いてたお菓子を用意して「食べてください」とお渡ししたのですが、当たり前のように持って帰られました。私も飲み物をご馳走になりましたが、お菓子のお礼はありませんでした。

プロフィールがとても大人の男性という感じでしたので、その行動に驚きました。私がタイプでなくても、お礼ぐらいは伝えましょうよ〜と言いたかったです。

後者の男性は、惹きつけるほど会話が上手ではないものの、安心できる方でした。不器用ながらも、私自身を知りたいと思ってくださるのがよく分かりました。

「会ったときにギャップがあるのも当然。会ってから新たにイメージを作っていけばいい」という彼の考え方に、「素敵な方だな」と思いました。そして容姿も、後者の彼のほうが断然タイプでした!(笑)


どんなにプロフィールや写真が素敵でも、人間の本質は会ってみなければわからない。今回のことで思い知らされました。

条件や写真だけで会うことを躊躇されている方がいましたら、是非一度、会ってみてください。

会っても合わなければ、縁がなかったとしてお別れしてもしょうがないと思います。会う前に決め付けてしまうのはもったいない、と思いました。

2008年7月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP