> > > 点数にこだわらず、目安程度がいいと思います

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

点数にこだわらず、目安程度がいいと思います

~31歳 女性~

パートナー選びで重視することの『容姿』で「4点」にしている方が多い…という投稿を読ませていただきました。

確かに私も「4点にしている人が多いな」と感じています。そういう方に対してメールを送る時はかなり気後れするのも事実です。

でも、点数の基準は人それぞれ違うんだな、と感じることも多いです。
ちなみに私は自分に対して「3点」をつけています。

過去、パートナー選びで重視することの『容姿』で「3点」をつけている方に、写真を公開した上でメールを送ったことがありますが、返事はありませんでした。

逆に「4点」をつけている方に、同じように写真を公開してメールを送ると、返事があったりもします。

人にはそれぞれ「好み」や「合う合わない」の基準があるので、点数にはあまりこだわらず、目安程度に留めておいたほうが良いような気がします。

2008年7月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP