> > > 毎日1通のメールで互いをよく知ることが出来ました

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

毎日1通のメールで互いをよく知ることが出来ました

~26歳 女性~

初めてここでお世話になった時は、いろいろな人とメールしたにもかかわらず、会うまでに至らないままでした。「なんだ、楽しくない」と思ってすぐに退会してしまいました。

ですが、その3ヵ月後、このサイトに帰ってきてました。
「やっぱり彼氏が欲しい」と思った2度目の入会でした。

今度はもっとじっくり腰を据えて頑張るつもりで、その人のプロフィールをじっくり見て、お断りメールを出す人が大半ながら、自分でも見つけるつもりで検索したりしていました。

なかなか見つからなかったのですが、今年の4月に届いた『新規入会紹介メール』で、自分から初めて勇気を出してメールをしたのが今の彼です。

趣味も考え方もほぼ同じ彼のプロフィールに共感を覚えて、プロフィールに一目惚れした感じです。

会うまでの3ヶ月程メールでのやりとりでした。
3ヶ月と言うと長いですが、メールも毎日1通ずつで、話が尽きなくて、気がつくと3ヶ月もしていた状態なんです。

もっと早く会ってもよかったのかなと思いますが、3ヶ月待ったからこそ彼のことをもっと知る事ができたんじゃないかなと思います。

今では毎日電話したりメールしたり楽しいです。出会ってから毎週会ってますし、今日も花火大会に行いくので、これからまだまだ楽しいことが続くと思うと嬉しくなります。

まだ自分から好きとは言えてませんが、今では彼の事が大切な人と思えています。

最後に、やっぱり自分から勇気を出してメールをしたことがよかったんじゃないかと思います。受身では絶対にダメなんだなぁと思いました。
だから、自分がいいなと思える人にはどんどんメールをした方が得なんだと言うことを実感しました。

ここで活動している方も、自分にあった素敵な方に出会えればいいですね。
頑張ってください。

後、こういうきっかけをもらえたこのサイトに本当に感謝しています。
ありがとうございました。

2008年7月19日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP