> > > 相性診断は98点、まさに“運命の人”でした

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

相性診断は98点、まさに“運命の人”でした

~31歳 男性~

こちらに入会して約3ヶ月が経ちました。

男性にはほとんどメールはこないと思っていましたが、予想に反してたくさんの方からメールをいただき、正直驚きました。結局、自分からはメールを出すことはありませんでしたが、これは本当に幸せな男だなと感じています。

いろんな方とお話しさせていただいた中で、1人の女性とお付き合いすることになりました。

彼女とのメールのやりとりは本当に会話をしているようでした。単なる文字だけですが、彼女の持っている雰囲気や表情が伝わってくるように思えました。“メールが楽しい”とか、思ったことを素直に表現してくれたのが僕にとっては良かったです。

実際にお会いしてもメールをしていたときの印象と変わらず、気を遣いすぎることもなく、初めて会ったという気がしませんでした。

何度かお会いした後、自分と同じ過ごし方や楽しみ方ができる人だと確信し、先日自分の気持ちを伝えました。

ちなみに、相性診断では僕から見ると98点、まさに“運命の人”でした。

このような場を通して恋愛に発展できるのは、ある意味“奇跡”と言ってもいいかもしれませんが、その可能性を信じてきて良かったと思っています。
普通ではありえない“奇跡”のような出会いに感謝しています。歳も歳なもので、この出会いが最後になるよう、大切にしていきたいと思っています。

言い方は悪いかもしれませんが、ここは単なるキッカケだと思います。
メールを通しての会話でも、どこに良い出会いが転がっているかわかりません。メールでもプロフィールでも、文面に気を使いながらもアピールの場です。

ここにいる以上は、出会いに対して適当な考えでは他の方に失礼になると思います。その人なりの可能性があると信じ、どうか前向きに諦めずにがんばっていただきたいと思います。

最後に、僕に関心を持ってメールをいただいた方々、実際にお会いできた方々、そして何より僕にキッカケをくれた今の彼女に感謝しています。
このような機会を与えてくださったエキサイト関係者の方々には、益々のご発展をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

2005年1月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP