> > > 会う回数や時間が、関係なくなる出会いもあるんです

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

会う回数や時間が、関係なくなる出会いもあるんです

~30歳 男性~

お付き合いの申し込みが早すぎるという投稿を読んで、私も投稿させていただきます。

もちろんここで会った女性との話ですが、会ったその日に交際を申しこんでしまいました。

私自身、なかなか人をすぐに好きにならないで、気持ちがゆっくり動くタイプです。もちろん外見的好みもありますが、外見がどんなに素敵であっても、性格に魅力を感じないと恋心を持たない人間でした。

でも、出会った回数や時間が関係なくなってしまう出会いもあるんです。

その方と初めて会った日を思い出すと、事前に写真も見せ合っていて特にタイプとかではなくて、実際に会ってみたらさらに好みじゃないって思ってました。

でもお店で食事をしながらお話ししている時間や、その後に相手の方と一緒に本屋さんに行く時間で、その人の気持ちの温かさや雰囲気に、今までの自分ではありえないスピードで惹かれていました。

帰り際にどうしても、この人のことが知りたい、彼女にしたいって思い、交際を申し込みました。相手も受け入れてくれました。

後で話を聞くと、いきなりすぎて戸惑ったそうですが、付き合わないと相手の事が分からないからと、その人なりに前向きになってくれてたみたいです。

結局その方には後で振られてしまいましたが、とっても素敵な女性でした。
短い時間でも、その人の魅力で恋に落ちる事もあるんだな、といい体験ができました。

お付き合いの申し込みが早すぎると投稿された方は、とっても魅力的な人なんだと思います。

何度目で最終的な判断というのは人それぞれで、好きになったら時間は関係なくて、やはり一歩踏み込んでこそ相手が知れるので、相手に少しでも興味があれば、いきなり交際を申し込まれても、あなたの気持ちを素直に相手に伝えることが一番大切だと思います。

自分のタイプを相手に伝えることで、ゆっくり進んでくれる男性なら本当に本気です。

サイトでの出会いに向いていないのではなくて、会う時間の過ごし方を気持ちを伝える事で工夫すればいいのではないかと思いました。

恋愛って、人を変えてしまうくらい素敵な部分もあれば、傷つくのを恐れて人を見る目も慎重になりすぎてしまう、不思議なものなんですね。
(30歳になって改めてそう思いました)

2008年8月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP