> > > 今週末の2回目のデートが楽しみです!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

今週末の2回目のデートが楽しみです!

~31歳 女性~

2回目の登録で、初めてお会いしたいなと思う方ができたので、先日デートしました。

1回目の登録の時は、たくさんのメールをいただいたのにも関わらず、誰ともお会いせずに終わりました。「会ってみないと分からない」という理由なら、食事なんてちょっと重いし。

データだけでお相手を見つけるのなら、なおさら。知らない方の迎えに来てもらうわけにも行かないし、足を運ぶこともけっこう大変です。
だからこそ、「会いたいなって思う」ということを大切にしたいと思っていました。

ちょっとのやりとりで数多く会う、という方も多いと思いますが、私は正直ちょっと怖いです。今回の方とは、ハートメールを10通ずつやりとりし、そのあと、『会いたいと思ってくれるまで、ムリしなくていいよ』と言ってもらえたので助かりました。いつも仕事が忙しそうでしたが、よく付き合ってくれたと思います。

気づけば毎日のメールが楽しみになり、いろいろな共通点に気づき、電話ができるときは3時間なんてあっという間で、会いたいなって思えました。

1ヶ月以上お待たせしましたが、写真も公開していたし、メールの内容が濃かったのでお会いすることが本当に嬉しかったです。

いろいろなやりとりのおかげで、雰囲気などは思ったとおりの方で、たくさん笑うこともできました。いつもの生活をしてたら、すれ違うこともないような方とお会いできたと思っています。

おごるおごらない、でいうなら、私はおごってもらっても嬉しくない男性もいます。空気があるので頑なに「いいえ、払います!」なんて言わないと思いますけど。お相手も、ご馳走したくない、と思われている方もいると思います。

ご馳走してくれる、してくれないで男性を判断するのであれば、初めから一緒にお食事をして楽しいと思える方とお会いすべきでは。ご馳走してくれなくても、相手のことを気に入れば、必死で2回目のデートをしてもらえるよう頑張る女性だっているはずです。

私にとって、エキサイトはとてもいいシステムでした。
文章が苦手なのか、使いまわししてるだろうな・・・感が読めてしまう同報メールのようなメールでは、プロフィールを読む気持ちにもなれません。

面倒でも、送る相手に合わせた文章は、いただいて嬉しいです。結婚したら面倒なことなんていくらだって出てくるでしょうから、せっかく相手を見つけるなら、「面倒」ではないですよね。

私は、ゆっくりやりとりして、ソンをしたとは思いません。
むしろ、正解だったと思います。

この人だったらもっと早く会ってもよかったかも?なんて笑い話になればいいです。

今週末は2回目のデートです。
楽しみでしかたありません。

自分のぺースにあわせてくれる方を見つけるのも、いいものですよ。

2008年8月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP