> > > 互いの『気持ち』を思いやることが大切

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

互いの『気持ち』を思いやることが大切

~32歳 女性~

先日メール交換をしている方から「イメージがわかないと思うので」と写真を公開していただきました。

私の写真の公開は特に求められていませんでしたが、礼儀かと思い、私も公開しました。が、その返事には、公開に対するお礼もコメントも何もありませんでした・・・

皆さんそうだと思いますが、写真の公開は勇気がいりますよね。
公開したことに対するお礼の言葉やコメントは、私の中では常識だと思うのですが、望みすぎでしょうか?

何のコメントなく、公開そのものをスルーされるとすごくショックです。

体験談の中には写真を公開したら連絡がなくなった・・・など非常識なものも見かけるので、そのままメール交換が続いているだけ良いのかな、と思おうとしましたが、お相手の常識さえちょっと疑ってしまいました。

他にも、「公開しました」とも言わずに公開される方には、こちらの公開も暗に迫っているのかなと焦りますし、こちらが「良かったら」と写真交換を申し出て先に公開しても、いつまでも公開していただけなかったりと色々な方がいらっしゃいます。

難しい問題だし、写真では分からないこともたくさんあるので、あくまでも公開は参考にしかならないとは思いますが、お互いの気持ちをおもいやることは大切だと思いました。

2008年8月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP