> > > 相手を思いやる気持ちの問題

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

相手を思いやる気持ちの問題

~29歳 女性~

こちらでメールを何度か交換させていただき、実際お会いする事になった時、大抵の男性は私の近い場所、または中間点でも私に都合の良い場所を考えてくださり、お会いする事がほとんどでした。

が先日、気になってる方と実際にお会いすることになった時、彼は自分の都合がよい場所を指定してきました。(彼の最寄駅です)

私はそこへは1時間半はかかります。ましてや当日の急なお誘いです。もう少し相手の事を考える気遣いが必要ではないか、と思いました。

せっかく気になっていた方でしたが、その時点で「あぁ無理だな」と感じてお断りしました。

すると彼は、「ではどこならよいのでしょう?」と言ってきました。どこならOKでどこならダメとか、そんな問題では無く、相手を思いやる気持ちの問題だと思います。

しかも初めてお会いするのですから、その辺りでもう少し気遣いが必要だと思いました。

2008年8月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP