> > > 初めて会うとき、不安な気持ちを汲んでくれると好印象です

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

初めて会うとき、不安な気持ちを汲んでくれると好印象です

~32歳 女性~

友達にすすめられて7月に入会しました。

私の職場に出会いはほとんどありません。30代になって仕事が忙しくなり、合コンのお誘いも減り、会社と家の往復だけが増えてしまっていました。(同じような状況は男性にもいえるんじゃないでしょうか)

エキサイトではたくさんの方にメールをいただき、何人かの方と毎日のようにメールをしています。疲れて帰宅して、文章を考えるのが正直ちょっと大変なときもありますが、それでもパソコンを開くときはやっぱりドキドキしてしまいます。

残念ながら、数名の方とはお会いする前にメール交換が終わりました。
いつも一方的な内容のメールで返答に困った方、すごく誤字脱字の多い方、自分の仕事内容や人脈や趣味での自慢話がやたら多い方、「お会いしませんか?」と勇気を出してお誘いしたのにハッキリ返事をくださらない方などです。もちろん、そんな方は少数派ではありますが・・・

そして今週末と来週末、お二人の方とそれぞれ会う事になりました。
最初は会社帰りに食事に誘われました。でも私が、昼間に会って軽くお茶したいと伝えたら、気持ちよくそのようにしていただけました。

私は友人や同僚となら会社帰りに飲みにいって、お酒も入って楽しく過ごせます。
でも、やっぱり初めて男性に会うときは、女性はどうしても不安がありますし、すごく慎重になります。その気持ちを汲んでいただけるとすごく好印象ですし、安心してお会いできます。

どうなるかわかりませんが、お二人とも誠実で優しそうな方なので、楽しみにしています♪

2008年9月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP