> > > 「ごめんなさい」でも、彼女自身の考えとあたたかい励ましが

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

「ごめんなさい」でも、彼女自身の考えとあたたかい励ましが

~40歳 男性~

どこへ行っても箸にも棒にも掛からないほど取るに足りない・・・仕事で頑張って認めてもらえたからと言っても、世の女性から認めてもらえるとは限らないですね。なかなか難しいものです。

いくつかの似たようなサイトで結婚相手を探しましたが、返答が来ないまま全滅でした。最後の悪あがきと思い、こちらへ入会しました。

やはり全滅と思っていたのですが、1通だけ「ごめんなさい」の返答が来ました。世の中には几帳面な女性もいるんだなぁと感じてメールを見たら、彼女自身の考えとあたたかい励ましが書いてあった。

「ごめんなさい」のメールだけど、ものすごく嬉しかったですね。ここのサイトで色々とアドバイスや体験談等が掲載されていますが、その中で「初めて貰ったメールにで自分の好みでなければ返事を返さない」といった意見を見て、ちょっと何かが欠けてる意見だなって思ってました。

現に返答が来てないことは事実なので、殆どの女性が、そういう考えを持っているんだなぁ・・・そんなふうに思っていたところへ、ごめんなさいメールであっても自分の言葉で返答してもらえたら、元気がもらえるんですよね。

いくら姿が見えないバーチャルな世界であっても、その人の性格は見えると思うんです。初めてのメールに対して返答しない、もしくはできないというのは、ここを一つのパーティ会場に置き換えて考えた場合、「こんにちは」と声をかけられてるのに「無視」してツンとすまし顔といったところでしょうか。

優れた美や学歴、収入があったとしても「礼儀」が無かったら、その人はそれまでの人と判断されてしまうことに気付かないのでしょうか。これは私が返事を貰えないからということではなく、これから人生を共にしようという人を探すためのサイトなのに物事を軽く考えていいのかな?と疑問に思わせる人が多いということなんです。

私に返事をくれた人は、年齢が随分と離れていたのですが、まだまだ多くの才能を秘めている女性だと感じました。こういう女性には大きな成功を幸せをつかんでもらいたい・・・そう思える人でした。
男女に関係なくネット上とはいえどもお互いに礼儀や思いやりを持ってパートナー探しをしたいものです。

2005年1月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP