> > > 先に連絡先を教えていただけると安心できます

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

先に連絡先を教えていただけると安心できます

~31歳 女性~

ここへ入会して、何人かの方とお会いしましたが、皆さん真剣に活動していらっしゃる方ばかりで、安心しています。

ただ、お会いするのを決めるのに自分なりのルールのようなものがあり、今回はあれ?と思ったケースを。

メールは楽しくやり取りさせていただいていたのですが、お会いする約束をしたところ、一方的に携帯アドレスを尋ねられました。

ところが、ご自分のアドレスは書かれていません。
私が教えたら、教えてくれるつもりだったのかもしれませんが、配慮に欠ける気がしました。

女性としては、お会いするにはそれなりの覚悟が必要です。
信頼できる人としか約束はしたくないので、お相手から先に携帯アドレスやお名前を教えていただけると、こちらも安心度が高まります。

ネットでのコミュニケーションならではの気遣いかとは思いますが、普段の出会いとは違う思いやりをして欲しかったな、と思い、投稿しました。

2008年9月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP