> > > まさに「赤い糸」になったサイトです

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

まさに「赤い糸」になったサイトです

~40歳 男性~

こちらで、『運命の人』と思われる人を見つけて(というよりも、最初にコンタクトをしてきたのは、彼女の方だったのですが)、2008年8月17日に籍を入れました。

現在は新居に引っ越して、彼女と楽しい生活を始めています。この場をお借りして、エキサイト関係スタッフの皆さんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

私がこのエキサイトに入ったのは3年ぐらい前でした。何回かコンタクトを取ってみたものの、うまくいかず暫く放置していました。

彼女は仕事で結構忙しかったようですが、その仕事上の悩みで地元の占い師に相談する事があり、2007年の9月頃もそのような相談をしたところ、仕事上のアドバイスはそこそこに、
「ところで、結婚しているのか?」
「結婚はしたいと思っているのか?」
「もし相手を見つけたいのなら、自分から動かなければダメ」
「その際は普段から独身をアピールして、誰か良い人をお願いするぐらいしなくてはダメ」
・・・という事を言われたそうです。

以前も「自分から動け」という事は何回か言われていたため、ようやく自分から動こうとは決めたものの、どうやって動くか分からなかったそうです。

そんな時、ネットで検索しているとやたらと目に入ったのがこのサイトらしく、サイトを見て思ったのが「『本人確認書類提出』などがしっかりあって、信用がおけそう」という事でした。

彼女も占い好きという事もあって「相性度が95%以上」、それから「タバコがきらい」という事で、候補に挙げたのが私を含めて二人。
そんな訳で、初めて彼女からの便りが来たのがその年の11月。私はすぐ簡単に返事をすることは苦手で、彼女からの便りに合わせて返事を書き、一週間後に返事を出しました。

もう一人の方からはもっと早く返事が来たらしいのですが、わたしからの返事が帰ってくるのは遅くてもしっかりとした内容だったのを見て、真面目な性格と思ってくれたようで、以来文通が始まりました。
その後も彼女が返事をくれて、それに対する返答はまた1週間遅れ、という事が続いていきました。

年が明けて彼女から写真が届きました。正直、可愛いなと思いました。それで、お互いが良ければ是非とも会いましょう、という事になり、1月の私の誕生日に初めてお会いしました。

初めてお会いした時の印象は、きちんとしている方だな、でした。私は正直、人と余り話が合う事がそんなに無かったのですが、どういう訳か彼女とは、初めて会ったのに今までのお見合いなどと違って全く緊張せず、ほぼ普段の状態で話をする事ができました。あの【素質適応理論】って、本当にスゴイかも知れません。

その後は会う度に急速に間を縮めていき、3月にはディズニーシーへ、5月の連休には旅行もしました。その間、彼女の父親にも会いに行きましたが、この時が一番緊張しましたね。

最初の出会いから約7ヵ月経った今年の8月17日、先ずは入籍しました。結婚指輪は先日完成し、結婚式はこれからと順序はまるで逆ですが。

どなたかが言っていましたが、エキサイト恋愛結婚は私達にとっては、正に【赤い糸】だったと思います。

いままで本当に有り難うございました。
彼女共々、感謝を申し上げます。
絶対に、幸せな家庭を築こうと思います。

2008年10月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP