> > > 思い描いていたような人と出会えました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

思い描いていたような人と出会えました

~32歳 女性~

私はバツイチで、子どもが居ます。
再婚には慎重になりながらも、長く穏やかにお付き合いできるパートナーとめぐり会えたらと思って登録しました。

一度は結婚生活をし、その後もお付き合いした人がいましたが、その中である程度思い描いていたのは、

話のテンポがそこそこ合う、かつポジティブな話が出来る人。
お互い嫌なことに対する価値観が似ている人。
話のポイントをそらさずに、辛抱強く話が出来る人。

という3点が揃ったパートナーなら、と思っていました。

もちろん、その他にも色々なラインはあると思います。
でも私は、この3点が揃っている人ならば、なんとなくですが、それほど自分とかけ離れた考え方をしないだろうから、気になることが起きても、いかようにも話し合っていけるのではないか・・・と思っていた気がします。

そして、なんと、思い描いていたような人とこちらのサイトで巡り会いました。

同じバツイチで、子どものない彼とは100kmの距離がありましたが、体も心も大きな人で、安心感があり、信頼できる人です。

メール交換から週末デートを重ねるうちに、彼とならお互いを補っていけるのではないかな、と感じてましたが、彼自身もそう思ってくれていたようです。

よいご縁の場を提供してくださったエキサイトさん、ありがとうございました。

いずれよいご報告が出来るよう、また、これからも支えあっていけるよう、頑張ります。

2008年11月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP