> > > プロフで大切なことを伝えられました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

プロフで大切なことを伝えられました

~35歳 女性~

このサイトに2年間2ヶ月ほどお世話になりました。2ヶ月程前にこのサイトで知り合った方に、先日、お付き合いと退会する旨を伝えられ、私も本日退会することにしました。

このサイトに入会した切っ掛けは、私は子持ちではありませんが、子供と同じ位に大切な二匹の愛犬がいて、その事を伝えられるという点でした。

他のサイトや相談所には、プロフでペットの事を伝える場が無く、そんな私にとってエキサイトはとても安心して活動が出来る場所でした。

2年間、数人の方とメールをし、1人の方と1年ほど付き合いし、お別れしたこともありました。

でも、恋愛の経験が希薄だった私にとって、全てがとても良い経験であり勉強になり、深く知り合うことは出来なかった皆さんにも、このサイトを運営しているスタッフの皆様にも、お礼の気持ちで一杯です。

今度は幸せになれるように、今の出会いを大切にこれから頑張っていきたいと思います。


最後に、このサイトに入って経験した事で印象的だった事を二つ。

一つは、私自身いつの間にか、体験談や投票箱の回答で焦ったり、自信を無くし掛けた事があった事です。

体験談には短期で成果が得られた報告が多くて夢を持ちますが、半年ほど経つと、自分のうまくいかない状況と比較してしまって凹んできます。

でも、直ぐに成果が出るのは希だと思うんです。運命のリズムは人それぞれですから、直ぐに諦めずに、長い目で続けて下さい。

それともう一つは、男性と女性の、時間の捉え方の違いです。30も半ばになると、子供が欲しい女性には時間が限られてきます。でもその気持ちが伝わらず、のんびりする男性も少なくないような気がします。

結婚は大切な事なので、じっくり時間を掛けたい気持ちもよく分かりますが、家族を持つには女性の身体的時間も大切ですし、時に積極的に答えを出すのも優しさだと思います。

今気になっている相手がいたり、お付き合いをしている男性方は、頑張って下さい。

それでは、より沢山の方が卒業出来るよう、心より祈りつつ…退会します。長い間ありがとうございました。

2008年11月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP